裏紙に雑文

日記とか,とりとめのないこと

PC作業は面倒

Twitter で愚痴々々言っていましたが, 今までメインで使っていた Mac Book Air が本格的にヤバくなってきたので もう1台PCを買いました. Windows 8.1 です. まあ,1か月以上前の話なんですけど.

勝手が分からなくて四苦八苦していましたが, TeX ファイルを編集できるようになったので ブログに投稿.

Windows に TeXLive を入れてみたのですがコンパイルが遅いので, Virtual Box に Linux Mint 17.2 を入れていろいろいじってみました. この類のことは無知なのでネットで調べながら設定したのですが, つぎはぎだらけになってしまいました.

いずれきちんと勉強せねば...